top of page

枯れない空間


去年の冬に頂いたポインセチア。

冬、春、夏と乗り越えて、現在はご覧の通り、青々と茂っています。

植物は大抵枯らしてしまう私でも、時々水をやるだけでご覧の通りすくすく育ちました。

てくてくの店内は陶板浴の中だけでなく、建物全体に抗酸化作用が働くような工法が取り入れられています。

そのおかげで、物が腐りにくく、植物が元気になるのだそうです!

あれ、ポインセチアって赤いんじゃないの?と思われた方もいるかもしれませんが、冬が近づき、日が短くなると赤くなる性質があるので、夜になっても明るい室内に置いている場合は、短日処理といって、夕方になったらダンボールをかぶせるといいんだそうですよ。(^_−)☆

植物が枯れないんだったら、私も枯れないかなあ、とちょっと期待しています。

最新記事
最近の記事
bottom of page