top of page

夏こそ温活


温活という言葉を聞いたことがありますか?

体の冷えが様々な不調をひきおこすとして、積極的に体を温めることで健康的な生活を送ろう、というのが温活です。

つまり、「温める活動」ですね。

夏は何もしなくても暑いので、冷えなんて関係ないと思う人もいるかもしれませんが、

冷たい飲み物の飲み過ぎや、エアコンの効かせすぎなどで、体は思った以上に冷えています。

特に昔より夏バテしやすくなったという人や、食欲が落ちやすいという人は冷えからくる自律神経の乱れが関係しているかもしれません。

そんな人には陶板浴に入って気持ちの良い汗をかくことをお勧めします。

陶板浴に入ると体が軽くなる、と言って下さるお客様もたくさんいらっしゃいますよ。

ご来店お待ちしています♪

*写真のクマちゃんは我が家ではキョロちゃんと呼ばれています!

何年前からうちにあるのかわかりませんが、ちゃんと氷を削ることもできるんですよ。

最新記事
最近の記事
bottom of page