top of page

これはなんでしょう?


先日、知り合いの方から、オクラの花をいただきました。

芙蓉の花みたいで綺麗ですね〜

これ、どうするかというと、食べるんですって!

みなさん知ってました?

私は初めて聞いたんですが、ちょっと調べたら、結構ポピュラーなものらしく、クックパッドにもレシピがたくさん載っていました。

もっとも、花オクラと言って、花を食べるように改良されたもので、これは実を食べてもあまりおいしくないそうです。

食べ方ですが、そのままガクから外して生で食べるとサラダ菜みたいな味で美味しかったです。

また、茹でると粘りが出て、生姜醤油や山葵醬油も美味しいです♪

最新記事
最近の記事
bottom of page