top of page

大道芸フェスティバル開催!

毎年月潟で開催されている大道芸フェスティバルが、今年も9月25日に開催されます。

今年の大道芸フェスティバルのポスター

なんと、今年で18回目を迎えるそうで、すっかり定着している感じですね。

なんで月潟で大道芸?と思われるかもしれませんが、月潟にはもともと角兵衞獅子という郷土芸能があり、これが一種の大道芸とも言えることから、それにちなんで始まった、と聞いたことがあります。(違ってたらごめんなさい)

毎年多くの人が訪れ、この日だけは静かな月潟の地が賑やかになります。

今年も会場周辺ではフリーマーケットや、月潟駅跡地においてかぼちゃ保存会のみなさんの協力ものと、トロッコ体験が実施されます。

ポスターをクリックすると公式HPが表示されます。

詳しくはそちらをどうぞ。

最新記事
最近の記事
bottom of page