top of page

残暑厳しすぎないか?


毎日暑いですねー😓

今年はお盆を過ぎてからの方が暑いような気がしますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

暑い時でも美味しく食べられるものの一つにカレーがありますよね、ね!

各家庭によって、その家のカレーの味があると思いますが、皆さんは何か隠し味的なものを入れていますか?

この間、ちょっと調べてみたら、カレーの隠し味にはいろんなものが入れられるんですよ。

例えば…

ソース、醤油、味噌、ニンニク、トマト、リンゴ、はちみつ、インスタントコーヒー、チョコレート、ヨーグルト、梅干し、ビール、カルピス、、、

後半だいぶ怪しくなってきましたね。

ちなみに私はインスタントコーヒーぐらいまでは試してみたことがあります。

あんまり、わかんないですけどね、出来上がっちゃうと。

こんなに色々頑張ってアレンジしても、

ルーの箱の裏側に書いてある作り方に忠実に作ったカレーの美味しさにはかなわないそうですよ!

ちなみに、写真は我が家のカレー、翌朝バージョンです。

これが食べられるのは、毎朝目玉焼きご飯を食べる息子くんだけなんですよ!

お母さんは息子には甘々です^^/

最新記事
最近の記事
bottom of page